人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺時間

知人の浅野様となんだかんだお寺や仏教や僧の事を話していたら

以下の企画をすることになりました。(本日です)

特に準備もなにもしてない企画です。

          ↓


特別な理由もなくお寺でぼっとして立ち止まる時間を
持ったことがありますか。

ゆったりと思い思いの「お寺時間」を過ごしていただけるように、
その日、その時、僧侶がいるだけの「お寺時間」を始めました。

写経や法話やお教室など特別なことはなんにもありませんが、
ゆったりとした時間が出迎えてくれるはずです。

普段使いのお茶とお菓子、 WiFiはご用意しておきます。

「お寺時間」の過ごし方は、あなた次第。

庭を眺めながらぼっとしたり、好きな本を読んだり、
そこに来ている人やお坊さんとお話したり。
本堂で手を合わせるのもあり。

出入り自由。予約もいりません。

第1回目の「お寺時間」は、お彼岸が終わり花盛りの頃に
入逢山西方寺にて開催いたします。三輪宗士住職が
お待ちしています。

【日時】2018年3月25日(日) 14:00-17:00
【会場】入逢山西方寺(京都市右京区常盤出口町1)
    映画村まで徒歩10分、嵐山まで市バスで20分


by munehito_miwa | 2018-03-25 11:15 | 自坊行事
<< 花音法会 蓮生759回忌 >>