人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある程度の年齢の人が少年より元気になるには

ある程度の年齢の人が少年より元気になるには_f0056808_14284648.jpg


「おまえはなんでも好きやなぁ」

などとあきれられるが、好きと思える対象が多いのは周りから馬鹿にされようが、
その人にとっては楽しいものであると思える。

民族学博物館にて、音の力展
そのイベントでいろんな民族音楽を楽しむ。

ある程度の年齢の人が少年より元気になるには_f0056808_14335785.jpg


聖護院のお火焚き

法螺貝を吹く行者さんの作法を見て、家に帰って法螺貝を練習する
太鼓をたたく行者さんのリズムを聴いて、家に帰って練習する

ある程度の年齢の人が少年より元気になるには_f0056808_14355772.jpg


目の付けどころを広げるや否やの話


それにしても、民博に来られている、淑女の皆さまのお元気な事
私は目をむいたまま笑顔が固定してしまうほどで、たじたじでした。
本当に好きな事をされているんだろうなぁ。

音楽の力?

少年より元気!




京都もすごい暑いです
体の調子が下がる中、こういう時こそ体を動かして、
体を動かし、音を浴びたいものです。

7月後半にお寺でダンスワークショップ予定

7/31(土)17:00~ 西方寺正面の天王社八幡宮にて夏祭り
Joseph Nkosi さんの演奏予定

9月中旬にはお寺別会場にて、ボディワーク身身響(みみゆら)の予定

9/26(日)13:00~ 彼岸結願法要 (法要+インド器楽&舞踏+落語)

10/16・17(土・日) 天王社八幡宮にて秋まつり
宵宮はジャミーラさん御一行によるベリーダンスナイトになる予定です。
ベリーダンスは常時生徒さんを募集中 
by munehito_miwa | 2010-06-21 14:53 | 日常
<< 夢魔 京都のお寺にて2 >>