人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王社夏越祓

早朝から準備している最中にすさまじい豪雨。
「終った・・・・」
と気持ちは落ち込みましたが、昼頃に待望の青空が!!!

雷雨と雷雨の間に挟まれたようなお祭りでした・・・。
祭りの間はぽつぽつと、ほんの少し雨粒が落ちたくらいで
天に助けられました。(そのかわり、仕事量が倍)

天候不順の中、皆様お越し頂きありがとうございました。
出店の皆様ありがとうございました。
出演の皆様ありがとうございました。
奉賛会の皆様お疲れさまでした。
近所の皆様、夜遅くまで音出しすみませんでした。

天王社夏越祓_f0056808_14284594.jpg

まずは、アイヌの楽器をされる長根さんが八幡さんの詩を詠んでくれました。
私が勝手に、いつみても惚れ惚れしているトンコリと、
長根さんの、いつ聴いても聴いたことの無い???ような音を響かせるムックリでした。
皆様、一度ゆっくりと静かなところで聴いて見てください。
遼人飛翔9月20日16:00~京都の堺町画廊にて、長根あきさんライブ

天王社夏越祓_f0056808_1425725.jpg


そして恒例となった、ジャンベ先陣はサリアさんとエリックさんとつよし君

続いてギターのやっさんと、つよし君、アラマさん、かなちゃん まこっちゃん

天王社夏越祓_f0056808_14463820.jpg

最後に皆で。
とっても壮観でした。
天王社夏越祓_f0056808_14595162.jpg


毎年、色んな意味でいろいろありますが、今回も相当でした。
いつも「終わり良ければ全て良し」という素晴らしきかな魔法の言葉で締められるのですが
楽しさ倍増!寿命半減!の思いです。


写真は雅楽友達のチエちゃん。ありがとー。
出店の石鹸マニマックさん、包結さん、キララ窯さん、フランスチーズのこんごうまるさん
毎度ケバブを出してくれるぐるぐるかふぇ大槻さん
あふりか雑貨のcontantさん、アイスのえばたさん。絵描き旅人チョウ君
ビーズアクセの書道の先生と生徒様
皆様ありがとうございましたー。
そして、屋台の奉賛会女性部の皆様と、総出でお手伝いしてくれた銀行の皆様
ありがとうございました。

祭り終わってからの豪雨で、朝起きたらテントがひしゃげていて吃驚しました。
最後まで色々あります。ではおつかれさまでした。
天王社夏越祓_f0056808_1501458.jpg

by munehito_miwa | 2009-08-03 14:50 | 天王社八幡宮
<< ボンマエリ!! 夏祭り8/1 >>