<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お花まつり 太秦仏教会

今年のお花まつり
4月8日(土)10時より
太秦広隆寺です
f0056808_17502678.jpg
奉納演奏は、
柳川三味線・亊 戸波有香子
亊 中村麻凛奈
亊二重奏「さらし風手事」柳川三味線独奏「三つの遊び」他

毎年、太秦の保育園児が集まり、太子殿までお釈迦様を乗せた白像の花車を皆でひいています。
今年は土曜日なので、太秦の保育園の子どもたちだけじゃなく、
あちこちから子供に集まって、一緒に参加頂けたら嬉しく思います。

[PR]
by munehito_miwa | 2017-02-23 17:56 | 太秦仏教会 | Trackback | Comments(0)

やることがあるから生きよう

2017年は色々あってこちらさっぱり更新してませんね。

色々あったんです
正月行事に、雅楽やお茶の仕事やお手伝い。
そして風邪ひきが長引いていたり、、、。

そして寒かった!! 今も寒い!
体調を崩しやすい、厳しい環境が続くと
やはり、お寺は忙しくなるものです。今年はとくに多いです。
健康には気をつけてください。

そんな中、春の行事でも年始からあれこれと動いておりまして
3月はお彼岸、20年ぶりの遠距離旅行を挟んで
4月はお花まつりとお花見が続きます。

すでに1月2月でしんどくなってるのに
行事多発シーズンの春とか乗りきれるのか、などと不安に感じていますが、生きようと思います




[PR]
by munehito_miwa | 2017-02-23 17:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)