<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

フォワードさんのスピリットの話

「古代の音」「精霊の歌を奏でる」というフォワード・クエンダさんの来日ツアー西方寺でライブでした。

「安心しなさい、護っているよ」

彼が言うには、京都に降りた時からその土地の精霊が語りかけてくるのを聴いているそうです。
東本願寺や興正寺が近いこともあるのかそういった声を聞いているので、人間が話しかけてしまうと

「今、せっかく声をきいているのに~」
ってなってたそうです。

ありがたいことに、お寺に来られた時から一人で静かにしてはるので、
どうしたのかな?などと思ってましたが、そういう精霊からエネルギー?を補充しているとのことでした。

彼のお母さんは雨の精霊を呼ぶことで有名だったそうです。
9月の日照時間(西日本日本海側)過去最少とのこと。
彼が日本に来た八月下旬から各地で雨京都の7日間も全日雨を降らせています。

彼は言いました
「精霊の声は誰にでも聴くことができる。ただ、ここにいる人達(日本の人達)はその声を聴く充分な時間を持っていないだけだ。その声に意識を向ける時間があれば、私達はそのスピリットの声を聴くことができるはずだ。」

素晴らしい方をお寺にお迎えすることができたこと、彼に会えたことをとても嬉しく思いました。

f0056808_11361624.jpg

[PR]
by munehito_miwa | 2016-10-07 11:37 | 自坊行事 | Trackback | Comments(0)