<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜と音のその参 

桜と音の交流会その参はおかげさまで盛会になりました
ありがとうございました。

当日の写真です~

f0056808_14581746.jpg

f0056808_14584052.jpg

○井篠 友和(歌)と高橋 賢一(ピアノ)
いざッチとは烏丸松原のイタリアンはバルケッタの縁できていただいたのですが、
ピアノの高橋さんは初対面。そやけど、妙に共通の知人が多くいて不思議な感じ。
ご自身で癒し系と言ってはっただけに、ほんまに癒しな歌声とやさしいピアノで会が始まりました。
共通の知人もぎょうさん引き連れて来てくれて感謝

f0056808_14585629.jpg

f0056808_14591377.jpg

f0056808_14593254.jpg

○ししとこまいぬ 『踊り唄い、奏で舞う』
三味線は山田大。踊りは日本舞踊若柳流の若柳弥天(西村麻生)さん
麻生ちゃんの生徒さんもかわいい舞いをみせてくれました。
老若男女に大人気。お能のお稽古友達が舞いの力量に唸ってました。

f0056808_14595010.jpg

f0056808_150963.jpg

そして三年連続出演の瓜生山オーバートーンアンサンブル
今年も貴重なフルメンバーでご出演。相変わらずの本堂が倍音で揺れてました。
松田くばくさんとのセッション、「500miles」はホーメイがコーラス。数日間頭になりっぱなしでした。

f0056808_1503428.jpg

深井游山先生も3年連続出演。おなじみになってきました。
お気に入りは「アメージンググレース」

f0056808_1504891.jpg

リードオルガンは岡林さん
しろくまの歌では、本堂がざわめく詩的な歌詞。
それとチョコレートの歌が、打ち上げの話題で人気をさらっていました

f0056808_151495.jpg

永野さん
リクエストしていたドビュッシーと、ジブリの曲をいくつか
ジブリの曲って場の雰囲気を変えるなぁ、と実感する音でした。
ちょうど夕闇にさしかかる時刻でとても趣がありました

f0056808_151258.jpg

当日はPAにも大活躍のばやんさんと正野さん。いつもお世話になりっぱなし。
インド古典を聴くのは初めての方もいはって、妙に人気でした。
演奏後に楽器を触らせてくれるの嬉しいですね。


f0056808_1522184.jpg

左京区ぐるぐるかふぇのマスターがチャイ屋と、国井さんはサモサのお店は休憩室
予想以上に多くの人が休憩室に入り浸りだったのは二人のキャラによるところか。

f0056808_1523858.jpg

外のテラスには、ドーナップのジェニさんと、ぴちぴちの清水さん
お寺で牛すじ煮込みはなかなかのセレクトやな、と思っていました。

f0056808_1524947.jpg

f0056808_1593968.jpg

番外聲明 出るつもりはなかったのですが、案内する人案内する人に「あんたなにすんの?」って聞かれてたので、思いつきで、ばやんさんと正野さんに頼んでみたら、快く引き受けてくれました、且つしっかり音を合わせてくれるところがすごかった。

締めは、祝言を友達のさえこさんと高砂を


f0056808_15101343.jpg

お地蔵さんの前では茶席をSさん
桜と音にまつわるお道具がチラホラ
出演者の出される音に反応してお点前を楽しまれていたよう
いろんな話もでたようでお客さまがとても喜ばれていました。
f0056808_15103438.jpg


打ち上げでは30人を超える人の料理をMOさんにまわして頂き
とても楽しい夕餉でした。
[PR]
by munehito_miwa | 2015-04-30 15:02 | 花見(桜音) | Trackback | Comments(0)

4月19日花見のタイムスケジュール

花見のタイムスケジュールです。

4月始めの陽気で一気に蕾が膨らんだ八重桜でしたが、
実は最近の冷え込みにて、現在7分咲きです。
19日は見頃かと存じます。

f0056808_143030.jpg

4月15日の桜 9分咲きくらい

15:00~

井篠 友和(歌)と高橋 賢一(ピアノ)の癒し系男子ユニット
ライトなジャズから甘く切ないポップスバラードetc.おおくりします♪

ししとこまいぬ 『踊り唄い、奏で舞う』
唄、三味線で奏でる山田大。踊りは日本舞踊若柳流の若柳弥天(西村麻生)
今回は古典の作品をいくつかさせていただきます。 日本舞踊教室生徒の子どもたちも一曲ご披露いたします 古の時よりここに、今も座りし獅子と狛犬。 日本の伝統的な音楽、三味線と日本舞踊をお楽しみください。

16:00~

瓜生山オーバートーンアンサンブル
演奏はすべて即興。口琴、ホーメイを中心に電子楽器、民俗楽器などで不思議な音を奏でます。

松田 くばく
ギターうたパンデイロ
素朴なアイのうた、ぶるーすをお届けします。少し即興、少しデタラメ。

深井 游山 尺八
都山流尺八、大師範 古典からポップソングまで情緒豊かに

17:00~

岡林 利江 リードオルガン
小さなリードオルガンを弾きながら歌います。童謡のような歌と、銅色のオルガンの音です。

河合宗徹 薩摩琵琶 *演奏者急用のためキャンセルになりました
禅宗僧侶による哀愁ただよう錦心流薩摩琵琶弾き語り。

18:00~

永野友加吏 ピアノ
大阪音楽大学音楽学部卒業。クラシックに限らず、ポップスやスタンダードジャズを中心とした管楽器アンサンブルや、ライブハウスでのバンドサポートで活動

シタール&タブラ
正野 勝弘(シタール) 藤澤 ばやん(タブラ)
インドの音楽を多少ポップなテイストでお届けします。

○付祝言

19:30過ぎ頃終了予定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆お店(本堂前テラス)
 ○ぴちぴち金魚
  牛すじ煮込みとお酒各種
 ○ドーナップ
  シェルボタニストさんが、ドーナップは乳製品や卵は使わず、体に優しい素材を選び、天然酵母でじっくり育てた生地を、揚げずにオーブンで焼き上げました

★お店(本堂隣りの客間)
 ○ぐるぐるかふぇ
  花見休憩室は左京区は老舗の大将によるチャイ屋が出店。
 ○国井さんのサモサ

☆お茶席(本堂内 地蔵菩薩前)
  秘密結茶のSさんに亭主をお願いしております。

f0056808_1435255.jpg

[PR]
by munehito_miwa | 2015-04-14 20:11 | 花見(桜音) | Trackback | Comments(0)

境内の桜が満開

f0056808_1220526.jpg

f0056808_12212292.jpg


今年の桜も満開をむかえました



八重も本日開花
19日のお花見には散り染めでしょうが
今年も多くの花を見せてくれそうです。

ただ、年々咲くのが早くなってきました。
もう5月中旬の気温とかいわれているので、それも致し方ないですね。
[PR]
by munehito_miwa | 2015-04-04 12:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)