カテゴリ:西方寺蓮生( 2 )

気功教室

お寺、蓮生教室にて気功教室が9月よりはじまりました!!

f0056808_2010360.jpg


ヨガより楽です。
個人的に、体から力が抜けていくのが感じられました。
ということは、どれだけか無意識に体に力を入れている、という事でしょう。
知らず知らずに、心にも負担をかけているのかもしれません。

体に入っている余計な力をうまくほぐすことができれば、体を上手に使うことができ
疲れにくくなるかもしれません。
自分の心と身体に、知らず知らず、無理をかけ過ぎないようにできるのかもしれません。

そんな事を思いながら、寝る前と、朝起きたときに、少しでも続けようとしています。
なんでかというと、30歳過ぎたら、体変わってきますね。
以前程、体が思ったように動かなくなってきたのでした。

あらがわず、自然に長持ちしてもらいたい体の事。
[PR]
by munehito_miwa | 2012-09-15 20:17 | 西方寺蓮生 | Trackback | Comments(0)

蓮生ライブ!!

お稽古教室の蓮生では金曜日だけが空いていたのですが
最近、色々ありまして、土曜日と日曜日も空いてしまいました。

最初の頃は「金曜日空いてるし毎月ライブしよーぜー」
ちゅうことで、意気盛んだったのですが、なんだか気持は移りゆくもので
一時たりとも定まらず、あちこちに意識は飛びまわります。
下記写真は第一回蓮生ライブの模様!

瓜生山オーバートーンアンサンブルの皆さま
だいたい20人の定員でほぼ満席になり、その後の打ち上げは、
何故なのか?人数が増えて20人超えの花見になりました!!

f0056808_1554258.jpg


センセのブログ『声と風景』に詳細

f0056808_1615981.jpg


さて何故、今この話かというと
蓮生ライブ第二回が決まりましたのです。

今回は7月30日に控えた、天王社納涼祭夏越祓のプレイベントとして
プレ納涼祭 ベリーダンスナイトを蓮生にて
7月24日(日)6時半開演!
間近に観れるベリーダンスてな、さぞやムフフであることよ!
というわけで、お客様はもうすぐ定員に達する模様。
なんだかゲストも色々いらっしゃるようで楽しみです!
[PR]
by munehito_miwa | 2011-07-01 16:04 | 西方寺蓮生 | Trackback | Comments(0)