木々

f0056808_1215494.jpg

京都植物園にて森林浴
*HPのコーナー、「園長の目」がなんだかおもしろいです

春は日差しがとても強いが、乾燥しているので
森林の中に入ると、とても涼しい。
写真を撮る人、写生している人も多く、のんびりした空気。

f0056808_12105621.jpg


f0056808_12115010.jpg



大木の下、木にもたれたり、芝生や土の上ににのんびりする。
木陰はすずしく、ゆったりとして時間を忘れる。
池の波紋が葉の裏に映りこみ揺れる

f0056808_12204085.jpg


日本の人は、設置された椅子に坐る
海外の人は、芝生に坐る、寝転ぶ

国民性?
f0056808_10485937.jpg
[PR]
by munehito_miwa | 2008-05-02 12:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://saiho310.exblog.jp/tb/7976990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiruu at 2008-05-06 21:31
木々の姿がいいですね。特に3枚目が好きです。
Commented by munehito_miwa at 2008-05-09 13:11
町中にあるんですが
よくこれだけの木が残ったもんだと感心しました。
<< 休日サイクリング 書道展 >>