全ては縁によって起こる

ピタゴラスイッチのコーナーであるうた。
ぼくのおとうさん

おとうさん おとうさん♪
ぼくのおとうさん♪
かいしゃへいくと かいしゃいん♪
しごとをするとき かちょうさん♪
しょくどうはいるとおきゃくさーん♪

続く
詞:佐藤雅彦・内野真澄


ほんまやなぁ
たしかにお父さん、一日で色々な面があるなぁ
と楽しくぼんやり聴いていたのですが
よく考えてみるととても深い歌詞!

この歌は限りなく真理をついてるよなぁ、と、とても感心する。
この曲を例に出すと、難しいような佛教の縁起の思想が理解しやすいんです。

f0056808_20594929.jpg

クンシランがよく咲きました。
[PR]
by munehito_miwa | 2008-04-24 21:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saiho310.exblog.jp/tb/7916351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ピーヒャララ 7月19日 >>