人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某ライブハウスの近く

今朝の朝刊をめくっていたら大善院というお寺を発見。

聞いたことあるなぁ、と思ったらこのお寺のご子息君は知り合いでした。
そのご子息君から「家の住職がなんややろうとしている」という話を聞いていました。
それにしても京都新聞ではなくて朝日新聞に載ったにはおどろきました。

お寺でギャラリーなんて、ウチでもできたらいいなー、なんて思っていたので
とてもうれしい気分です。去年の今頃、ニュートロンというギャラリー併設のカフェが三条寺町にあったころ、寺に似合いそうな絵をかかれていた人に、「寺にでも営業に行ったら~」なんて適当なことを言っていたのですが、(RYOさん)近頃のお寺はやる気ですね。

後、ご子息君は某インストバンドで超かっこええ、顔の半分は覆い隠すだろうメガネをかけ
鍵盤をひきまくってました。坊主でそのビジュアルだと、かなりのインパクトですが
髪の毛はふさふさでした。宗派は真宗の仏光寺派らしいです。
by munehito_miwa | 2006-02-08 23:08 | 気になるお寺
<< 妙見さん 敷居の話 >>