人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近インドづいている

「インドに行かれたことがあるんですか?」

よく聞かれる。
とても申し訳なく思うのですが行ったことがありません。

辛いものは好きだ
インド料理・インドネシア料理・タイ料理・ベトナム料理など
イタリアンやフレンチ・和食などとも比べ外食は上記の店が多い。

ただ、お腹がブレイクするのである。

ここ二週間の間に
自身の主催も含め、インド古典のライブに3度伺うが

そこでも
「インドに行かれるんですか」

「なにか楽器(インドの)をされるのですか?」

と聞かれる。

やはり申し訳ないのですが、
インドには行ったことがないし、インドの楽器を弾くわけでもないのです。

そこで僕は苦し紛れにこう言・・う・・のだ・・・!

「木魚を少々・・・。」

「!?・・・。」

このままでは自身のコンプレックスを新たに作る事になりかねませんが
このままの自分を、受け入れる大きな気持ちを育みたい(笑)

なんにせよ、ライブはどれも個性があり楽しかった。

ある人はソリッドのある演奏で神経や体にビリビリきて、感覚が麻痺する。
ある人は包み込むようなやさしい演奏で波に揺られ、浮遊感に感覚が麻痺する。

激しい音に
主張の強い音

演奏形態や曲は一緒でも、個性で違う
西洋クラシックの指揮者とオーケストラの違いのような
インド古典音楽にもそういった楽しみ方がある。

今週からは京都の秋に恒例になったお祭り、ボロフェスタ
に行く予定
毎年3日行ってたけど、今年は1日しか行けないなぁ。
by munehito_miwa | 2006-10-02 13:46 | 雑記
<< まじめに広島11 インド古典音楽 >>