人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじめに広島6

実はラーメンとかお好み焼きはおまり好みではありません。

いや、なにしに広島にきたんじゃけー、と怒られそうですが
まぁ、ある人いわく、「どこでも味の素の味でいっしょじゃけねぇ」との事
僕の意見ではありません、念のため。

それでもせっかくなので、観光案内を物色していると
発見しました、僕好みのお好み焼き屋4・5・6ノンオイルで焼いておられるとのこと。

行ってみると、すごい・・・。
豹柄のシャツ豹柄のチーフのお上さま
まさに広島の顔
TVにもでてられるそうで、店のオリジナルメニューで
タレントのくりぃむしちゅー考案のお好み焼きがありました。

それを注文

気さくなお上で、色々身の上話などをしながら
お好み焼きの内容は、手のひらサイズのホタテどーん
豚肉ジュウジュウ
キャベツ載せすぎ
そして麺
仕上げは卵

それにしてもいちいち、しっかり油を落としてくれるのはさすがでした。
麺の油もとってくれる。

量が多かったのですが、お上にのせられるように全部たべさせて頂きました。
すごい量を食べたはずなのに、胃にもたれないのはさすがです。

「広島に来たときは、また寄らせて頂きます」
てな人が多いらしいのも納得。
私もその内です。


広島の夜の繁華街、
胡町はサラリーマンとホステスさんがごったがえす町でした。
そして、なにより目に付いたのが、お花屋さん。

とにかく歩けばお花屋さんに行き当たるのです。
飲み屋の数だけ花屋があるのではないか?と、いぶかってしまいます。

広島の男は紳士でもあります。
クラブのお姉ちゃんにお会いになるときは、かならず花束持参
これ基本。
すばらしい。男前JRに続き、広島の男には学ぶべき事柄がいっぱいです。
by munehito_miwa | 2006-06-16 11:30 | 広島旅行
<< まじめに広島7 まじめに広島5 >>