心の階段降ーりるー♪

f0056808_10393967.jpg

6月9日、ロックの日は客間で実近修平君のムビラLiveでした。
8人くらいで、抹茶とお菓子を頂きながら、ゆっくりじっくりと音に浸る事ができました。
ムビラを聴いていて、いつも思うことは、音の配列がとてもよく構築されていて、目を閉じて聴いていると、心の地下へと階段を降りていくような気がすることです。
また秋くらいに来てほしいところです。



第1・3木曜日 西方寺蓮生教室
18:30から開講している、大野さんの気功教室こちらも、身体を使って、心の地下へと階段を降りていくような感じなのかもしれません。20日は私も参加予定です。



カフェデモンク
七条大宮のキッチン和で開催している、傾聴お坊さん喫茶、カフェデモンク
今月6月は29日(土)15時~18時です。
ただお坊さんとお話してみたい方、お悩み相談、疑問に感じてる事、楽しい話。なんでもオッケーです。
ご来店お待ちしています。



天王社八幡宮の夏祭り、夏越の祓は7月27日(土)17:00~21:00頃です。
屋台がでます。 催しはなんかあるみたいです。


以上よろしくお願い致します。
[PR]
by munehito_miwa | 2013-06-14 10:57 | 自坊行事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saiho310.exblog.jp/tb/19819138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 7月 文月 桜と音の後日談3 >>