連休の京都に京都人2

f0056808_11451718.jpg

このキノコは、真ん中を押すと、ぴゅ、ぷしゅぅ!と胞子が飛びます。
非常に楽しいです。時間が経つと、押して凹んだ部分の張りも復活します。

f0056808_11473147.jpg


このキノコは夫婦きのこのようで可愛らしいく思いました。
つんつんすると、ぷるんぷるんします。

以上、他にもいろんな種類のキノコが生えていましたが
雲ヶ畑で見つけたきのこでした。


後、お知らせ
27日火曜日19時から
室町二条さいりん館にて、
春風のゆうべ~ぼんさんに聞きたいこと・ぼんさんが聞きたいこと~
でゲストで出ます。お寺でとれたお土産お持ちする予定です。
http://harukaze226.blog55.fc2.com/blog-entry-171.html
懺悔懺悔六根清浄
[PR]
by munehito_miwa | 2012-11-25 11:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saiho310.exblog.jp/tb/18199650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 中途半端に振り返る 連休の京都に京都人 >>