気功教室

お寺、蓮生教室にて気功教室が9月よりはじまりました!!

f0056808_2010360.jpg


ヨガより楽です。
個人的に、体から力が抜けていくのが感じられました。
ということは、どれだけか無意識に体に力を入れている、という事でしょう。
知らず知らずに、心にも負担をかけているのかもしれません。

体に入っている余計な力をうまくほぐすことができれば、体を上手に使うことができ
疲れにくくなるかもしれません。
自分の心と身体に、知らず知らず、無理をかけ過ぎないようにできるのかもしれません。

そんな事を思いながら、寝る前と、朝起きたときに、少しでも続けようとしています。
なんでかというと、30歳過ぎたら、体変わってきますね。
以前程、体が思ったように動かなくなってきたのでした。

あらがわず、自然に長持ちしてもらいたい体の事。
[PR]
by munehito_miwa | 2012-09-15 20:17 | 西方寺蓮生 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saiho310.exblog.jp/tb/17970129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お寺で上映会 「リックヤート」  御施餓鬼2012 >>