以後以後

震災以前と以後でなにが変わったかと思えば
ワイドショーはなにも変わっていなくて、
中身はなくて、うわべの事でいつまでも盛り上がっている感じでびっくりしている。

ネットでは内部被ばくなど3月の段階で話をされていたことを、
テレビでは7月になって話し出されるのに、妙な既視感を感じている。

ただ視聴率はどんどん下がって行くのかな。

ただスピ系の人達はあんまり見かけないな。
「自分が変われば世界が変わる」
とか言ってた人はどちらにいかはったのだろう。
上記の言葉は難しくて、まさにそうなのだけれど
他人に言う言葉ではないのじゃないかな。

そのように他人が気づけるように、どう援助するのか。
言うだけなら誰にもできるし、言われても実行に移すのが難しい言葉。

ていう事が皆わかったのかも。

言われなくても変わってるものね、一部の人以外
[PR]
by munehito_miwa | 2011-07-05 15:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saiho310.exblog.jp/tb/16229466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 納涼祭 夏越祓 蓮生ライブ!! >>