人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 天王社祭

先週のお祭りでは多くの人にお越しいただきありがとうございました。

ビールが予想以上に売れて、途中で酒屋に購入しに行ったり
焼きそば、うどん、ケバブなども売り切れ店が続出する人出にありがたさでいっぱいでした。

2010 天王社祭_f0056808_10394160.jpg


ベリーダンスはタブラのバヤンさんと、シタール正野さんの演奏で
(隣りの世界遺産の男前!田辺さんにも演奏頂きました)
ジャミーラさんやゆきちゃんや、地元!常盤のベリーダンサーズ!!
が踊ってくれて、えらい盛り上がっていました。

2010 天王社祭_f0056808_10311857.jpg


地元の人がステージにあがるのは、今まであまりなかったけれど、
ステージにあがるということで子供たちが作った、応援幕!!が
上がっていたようで、それは嬉しい話だなぁ、と感動。。。

2010 天王社祭_f0056808_10434786.jpg


翌、17日は本祭
神輿の巡幸です。
同級生の子供がお稚児さんを出すくらいの歳なんだなぁ、、、、、。
鉾がとても立派なので、まだ体力のあるうちに、私ではなく・・・、
その屈強な同級生がさしてくれないかと、依頼中。
もっともっと賑やかな祭りになる余力があるのです。
by munehito_miwa | 2010-10-23 10:48 | 天王社八幡宮
<< 駆け込み坊主BAR? と お寺のこと 2010年 天王社八幡宮本祭 >>