最近のこと

「今は9月と思うから、この暑さに腹が立つのです。まだ8月だと思って生活しなさい!」

というアドバイスを頂いたのですが、なかなかそういうわけにもいかないよなぁ、
といった暑さです。ただ、そんな話を投げかけると、

「7月は中旬くらいまでは涼しかったよねぇ、いつもはこんなもんじゃなかったわ」

などという声も聞いたり。

最近は、情報の入る手段が多くなったせいか、さまざまな情報を得ることができるようになった。
情報を選び取るのが大変なのですが、世論調査がネットとTVや新聞で、まったく違った結果が出るのがとても興味深い。

情報を発信する立場の人は誰でも、どうしても自分の発信したい情報(自分の都合の良い部分)を出してしまうものだろう。自分の嫌な部分はできるだけ出さないようにする人が多いに決まっている。
自分の利権がからむとなおさらで、酷い場合、都合の悪いことは、権力を使って情報をでっちあげてでも潰しにかかるのかもしれない、

最近は誰でも発信できるだけに、都合の悪い部分が世間に出始めているようだ。


最近では、猛暑のニュースすら訝って見てしまう自分がいて、妙に疲れるが
結局はメディアや人の言うことを聞くだけでなく、自分で感じて考えてから判断することをとても問われる時代になってきたのだと思う。



ところで、これからは自分の都合のお知らせなのですが

9/12ボディーワーク身身響は定員後1人です。← 定員にたっしました。ありがとうございます(9/8)
主催のムックリ演奏家、長根さんは最近、声療法もはじめようとされています。
前から音や手当で人を癒す事をされたりしていますが、どんどん進化されていくご様子。
身身響では整体師の中島さんとタッグを組まれて、またおもしろい体験に誘ってくれそうです。

ご予約お待ちしています。


そして、も一つ自分都合のお知らせ

9/26結願法要
落語とインド古典音楽と舞踊と法要

こんな取り合わせはあまりないのでは、と思い企画してみました。
ぼちぼち予約が入りだしたところです。
今回の法要のことで、次回から少しづつ記述していこうかと思っています。
[PR]
by munehito_miwa | 2010-09-07 22:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saiho310.exblog.jp/tb/14553568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 転載 ぼうさんうろうろたいこどんどん >>