普通の町寺

彼岸の中日も過ぎ、今日も雨ということでお寺も落ち着いてきました。
中日の日の空は黄砂で真っ白でしたが、本堂の中もお香の煙で真っ白でした。
毎年、多くの方にお参り頂けることをありがたく思います。

明日、長岡のお寺で彼岸あけの法要に雅楽で出仕させて頂き、春の彼岸行事は終了。

ところで、三連休の最終日に水族館の説明会がありました。
水族館をつくることに関して、京都市は『「住民投票」必要ない』という事らしいです。
朝の新聞みてびっくり。水族館の件に関して京都に住む人の意見を聞く必要はない、
という意味でしょうか。民主主義ってなんだろう、と考えてしまいます。

それと告知ですが
26日(金)

ダダ漏れ坊主第2段「こんなお坊さんどうですか会議」
@ボンズクラブにお呼ばれ。
ウェブでも
◦Twitterハッシュタグ:#thinkmonk #ddmrbouzu や
◦Ustream:http://www.ustream.tv/channel/thinkmonk
で放送されるようですし、
皆様素敵な坊さんばかりなので、
私はひそやかに行儀よく楽しみたいと思います。
[PR]
by munehito_miwa | 2010-03-23 13:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saiho310.exblog.jp/tb/13182422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4月といえば ブラミッダ >>