だから嬉しい??

f0056808_1121933.jpg


寺の蓮が咲きました。
まるでお椀のようで、とても可愛く嬉しい思い。

f0056808_1143113.jpg

写真の蓮は1輪目で、現在は花びらは全て散った後。

今現在は2輪目の蓮が咲いているのです。
その蓮も今朝が盛りで、明日にはもう散っていきます。

明後日には3輪目が盛りを向かえ、そのまた後には4輪目が咲いて、終わり。

f0056808_1181738.jpg


この時期、「今、私咲いているのよ!」と自己主張のクチナシと泰山木の花。
強い香りの方向に顔を向ければ、花にあたります。
翌日には茶色く変色して、花を散らす泰山木と、茶色いまま姿をさらすクチナシの花。

油断すれば、盛りを知らぬまま通り過ぎて行きます。


今思ったことは、今やらないと、通り過ぎていく世を教えてくれます。
保存して、後から見ようではすまない、自然達です。

f0056808_1120269.jpg


ハニーも必死。

f0056808_11212736.jpg

可愛いカマキリも秋には手のひらサイズに。
[PR]
by munehito_miwa | 2009-07-03 11:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saiho310.exblog.jp/tb/11442725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お祭りとお盆の季節がきた。 山がみたくて >>