人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックで

今更ですが
オリンピック楽しかった!!
気のせいなのかも知れませんが
基本的に日本は女性アスリートの姿が目立っていたような気がします。
モーグルやフィギュア、トライヤル?曖昧ですが、色々みてました。

競技では個人的に、エアリアルの空中大回転大回転大回転×10
のようなもの凄すぎる競技が印象に残っています。(僕なら空中で息絶えます)

もっと個人的な事をいうと、断然カーリングが後光射す輝きでした。
小野寺様が如来に・・・後の皆様は観音様に見えるほど輝いていたです。
やけに線香臭い比喩ですが・・・(笑)

それにしてもネットを徘徊していると、こんなのを見てしまうもので・・・
NHK
さんの報道のあり方です。

あれ?こんなシーン見たことないな、と。

非常に扱いが難しい話題ですが、
隠すのはどうなのでしょう。不自然ですよね。
まぁ、普段から世の中にはある特定の人にとって
都合の良い情報しか流れないとは思いますが(なので情報収集が大変)
グーグルも検閲に協力したり・・、そんなことは当たり前だとは思います。

それでも、とりあえず、あったことの情報は全部だして
それから、議論して、互いの溝を少しでもなくすことができたらいいのに、と思います。

他のところで、この映像がみれるので、まだ良かったですが
完全に知らないままだったら、と思うと恐くて仕方がないですね。

隠す事を好意的に書くのも恐いですが
批判的に扇情的に書きすぎるのも恐いです。
自身で判断したいので、客観的な情報だけ欲しい。
by munehito_miwa | 2006-03-03 12:53 | 気になる
<< ちょっとした近況 べ、べ、べりーだんすぅ!! >>